プリクラの進化

| コメント(0) | トラックバック(0)
姪っ子とプリクラを撮りに行ってきました。
最近のプリクラはすごいんです。
何と目が勝手に二倍増し(笑)
ギャルメイクの姪っ子は顔がもう実物と全然違うのに驚きです。

プリクラはここ15~6年でさまざまな変化をもたらしましたよね。

私が高校生の頃に初代プリクラは登場したのですがその時は300円で今では大きいサイズや小さいサイズ色々選べますが初代は16枚でした。
あれを携帯に裏に貼ったりするのは今でも同じですね。

もちろん加工やスタンプなんてできず、フレームオンリー。
私の田舎ではゲームセンターに1台か2台しか置いてなかったのでつねに長蛇の列でした。

あの初代プリクラ期はたまーに温泉宿とかで見ますけど、めっきり無くなってしまいましたね。
ただ、顔が全然違くなってしまう今のプリクラは完全に詐欺な気がしてならないのは私だけでしょうか(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://automate-key.com/mtype/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、リンゴマスターが2012年10月14日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幸せ!家族で過ごすお正月」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。