情報時代を生きるために

テレビでよくニュースを見るときは、 BSをよく見てます。

NHKなどはいい番組もありますよね。


いつもニュースは欠かさないのですが、朝と夜は必ず見るようにしています。

新聞しばらくとっていないなぁ。

新聞の勧誘がひどかった時に勧誘が怖かった覚えがあります。

それがトラウマと言うのでしょうか、新聞はもう二度ととらないと決めたものです。


最近ではネットで見るのも多いですね。

産経新聞などは無料で見れたりとかしますね。

日経新聞は有料版になったみたいですが、会員数も多く、新しいビジネスモデルとなっているそうです。


iPadから見たり、会社のパソコンで見たり、移動中はスマホでみたりといろいろ活用できる点がメリットです。


日経新聞はビジネスマンの必須の情報と言われますが、やはりこういったデバイスを活用することもビジネスのキャリアアップにつながるのではないでしょうか。


情報収集はいつの時代も欠かせないものです。

ローマ時代でさえ、情報が命を分けるといったことがよくあると書かれていました。

やはり情報というものは貴重な戦力になるものですね。

このブログ記事について

このページは、リンゴマスターが2012年8月29日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPadの16Gと32Gならどちらがいい?」です。

次のブログ記事は「iPadの出荷販売数が増加してる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。